陶芸

作品展を開催
風の子児童館で陶芸の作品展を行ないました。新しくできた新館のギャラリーに展示し、保護者の方々も鑑賞。子どもたちの発想と創造力は、まさに芸術的!陶芸でゲーム機やぞうきん、実用性を考えた髪留めや親へのプレゼントとしてお猪口や徳利も作品に並びました。陶芸の講師の指導のもと、様々な子どもたちの作品が展示され、見に来られた保護者の方々も感心されていました。
児童館で陶芸の展示会を行ないました
子どもたちの素敵な作品が並びました!
お母さんに作品の紹介
きょうだいも一緒に見てもらいました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

風の子保育園に陶芸小屋が完成し、「児童館の子どもたちもぜひ陶芸を!」と保護者の方や子どもたちからの声があるなか、「お待たせしておりました」と今年度より陶芸活動が始まりました。事前のアンケートでは、ほとんどの子どもたちが希望。陶芸というものがピンとこず希望していなかった子どもも見学してみると「やる!」と目を輝かせていました。陶芸の講師からの説明を聞き、真剣な表情で取り組んでいます。お皿やカップ、スプーンなど実用的なものを作る子どもが多いです。作り終わると「またしたい!」と期待たっぷり。みんな芸術家です!

講師のお話を聞きながら…!
「どんな感じにしようかなぁ?」
思い思いに形を作っています
作品作りに集中…
真剣です…!
なに作ろうかなぁ〜
作った作品に色づけをしていきます
形ができたら次は色塗り


主な活動ページに戻る  トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会