ことばの教室

お子さんの発達のことで悩みやご心配のある方、子どもの発達を専門的に支援しているスタッフが、お母さん・お父さんと一緒にお子さんに関わりながら、ご相談に応じます。

ことばの育ちについて…ことばが出ない、ことばが遅いなど
情緒面や行動面について…落ち着きがない、他の子どもと遊びにくいなど
育てにくさを感じる…抱っこしにくい、かんしゃくを起こすなど
発達障がいかもしれない…自閉症スペクトラム、ADHDなど

対象
保育所(園)や幼稚園に通っていないお子さんと、保護者の方

内容
ことばを育てるための関わりについて、発達の道筋をふまえて相談にのります。
共通の悩みや心配ごとについて、小グループで話し合います。
楽しいおもちゃのある部屋で、親子で一緒に遊びます。

ことばの教室では「視点」(冊子)を使ってグループ懇談や子育てセミナーをしています(「視点」は姫島こども園のホームページでもご覧いただけます→こちら)。また、冊子は1冊300円で販売しております。

日時
毎週火曜日 10:00~11:30
★2024年4月9日、16日、23日、30日
予定は変更される場合があります。ご了承ください。

きょうだいのお子さんや、おじいちゃん・おばあちゃんの参加も大歓迎です。
保育所(園)や幼稚園に通っているお子さん向けの「ことばの教室」もあります。
予定は変更される場合があります。ご了承ください。

場所
地域子育て支援センターかぜのこ(風の子保育園内)
大阪市東淀川区小松1-11-8(阪急京都線上新庄駅北口 徒歩3分)⇒地図


お問合せ・お申込み
まずはお電話にてお問い合わせください。
電話:06-6328-4019(担当:後藤)(月曜日~金曜日 午前10時~午後5時)

もどる
トップページにもどる
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会