ボイス

職員のインタビュー / 職員A

ワークセンター豊新に配属され、もうすぐ1年を迎える職員にインタビューしました。
  1. 約1年間、ワークセンター豊新で働いてみて、1番うれしかったことは何ですか
    利用者さんと楽しい時間を共有できたことです。
    利用者さんと関わっていくなかで、自分自身が楽しいと思った瞬間に同じように利用者さんが笑ってくださった時は、本当にうれしいです。

  2. 悩んだこと、苦労したことは何ですか?また、それをどう乗り越えましたか?
    利用者さんの思いを受けとめることができない時に、自分の力量の無さを痛感しています。
    正直に言うと、今も力量の無さに落胆しますが、周りの先輩職員や同僚に助けていただいたり、何よりも利用者さんご本人の支えがあってこその今の自分があります。

  3. 休日は何をされていますか?
    大仙公園の鳩にエサをあげに行ったり、趣味の裁縫で革の鞄、樹脂を使用したアクセサリー等を作ります。

  4. ストレス発散方法は何ですか?
    カラオケに行ってアニメソングやアイドルの歌をうたうこと、踊ることが好きなので、ダンスを踊っています。

  5. これからワークセンター豊新でこんなことがしたい!等、夢や希望があれば教えてください
    担当利用者さんと旅行や園外活動で遊園地(ユニバーサル・スタジオ・ジャパンやサンリオピューロランド等)に行きたいです!
    お洒落なカフェでクリスマスパーティーを企画したいです!

戻る
ボイスページに戻る     トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
ワークセンター豊新

〒533-0014 大阪市東淀川区豊新2-7-3
TEL:06-6990-8270  050-3541-8076 FAX:06-6990-8271