ボイス

利用者のインタビュー / 利用者Hさん

Hさんは、とにかく仕事熱心な方で、いつも様々な活動に取り組んでくださっています。今回は、馴染みの職員の方も交えて、お話を聞かせていただきました。インタビューと聞いて、少し緊張気味のHさんですが、いつものやさしい笑顔で答えてくださっています。

1.得意(好き)なお仕事は何ですか?
Hさん 「地域清掃!」
職員1 「Hさんは、どんな役割でしたっけ?」
Hさん 「お菓子の袋とかを集める」
職員1 「タバコの吸い殻とかを見つけるのも、すごく早いんですよ!地域の人にありがとうって言われると、どうですかね?」
Hさん 「うれしいな!」

2.お金を貯めて、したい事や欲しいもの等を教えてください!
Hさん 「時計!」
最近、お給料で新しい時計を買われたそうです。Hさんは、時計を集めることが好きで、今現在9つものコレクションがあるのだとか…!?

3.休日はどんなことをして過ごしていますか?
Hさん 「鶴見のイオンモール!」
馴染みのヘルパーの方と、よく買い物に行っておられます。また休日も、車に乗って、配食を配達する仕事をしてくださっています。

4.大切にしているものは何ですか?
Hさん 「時計、財布、ベルト、ヘルパーさん」
物だけでなく、馴染みのヘルパーさんもすごく大切に思っているHさん。本当に素敵です!

5.最近のワークセンター豊新での日々は、どうですか?
Hさん 「楽しい!」
職員2 「何が楽しいですか?お仕事ですかね?」
Hさん 「仕事楽しい!」
職員2 「どうしてワークセンター楽しいんですか?」
Hさん 「みんなおるから!」

戻る
ボイスページに戻る  トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会