ボイス

利用者のインタビュー / 利用者Gさん

以前は風工房に所属していましたが、ワークセンター豊新に風工房が統合され一緒に活動しています。先日の東京旅行では、リーダーとしてみなさんをまとめてくださいました。そんなワークセンター豊新の頼れるお兄さんにお話をお聞きしました!
  1. 毎日いろいろなお仕事をされているGさんですが、今、主に取り組んでいる仕事は何ですか?
    野菜の仕入れ:毎週水曜日に丹波の農家さんのところに野菜の仕入れに行っています。仕入れた野菜は木曜日に野菜販売しています。
    ヤ―コン茶の袋詰め:丹波で収穫したヤ―コンを加工し、お茶にしています。

  2. 最近ワークセンター豊新で、とくに楽しかった!と感じた時はどんな時でしたか?
    東京旅行に行けたことです。東京旅行では、夜にスカイツリーに行ってきました。展望台まであがった風景は、あたり一面の街の夜景で、すごすぎて言葉に出来ず、ただただ見とれていました。昼と夜とでは別世界で、まるで宝石箱をひっくりかえしたような景色に、見た瞬間に全身から力が抜けるような感覚になりました。

  3. 休日はどんな風に過ごされていますか?
    映画を見たり、カラオケに行きます。
    映画は恋愛の以外ならほとんどのジャンルを観ます。昨年に観た「劇場版ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」は特に印象的で、エンディングが衝撃的でした。「えー!!!なんでー!!!??」と…ネタバレしてしまうのでここまでしか言えないですが…!是非ご覧になってください!

    カラオケにもよく行かれるGさんですが、最近聴くようになったアーティストがいるそうです…
    B’zやLOUDNESSなどのロック以外にも、最近「長渕剛」を聴くようになりました。男らしいところや、こうありたい!という芯の強さが彼の歌にはこめられていて、どの曲も素敵でいつも勇気づけられています。

  4. これからワークセンター豊新でこんなことがしたい!など、夢や希望があれば教えてください!
    機会があれば、リーダーとして旅行の企画がしたいと思っています。次の旅行は長時間かけてのんびり電車に揺られて旅がしたいです。寝台特急にも乗りたいなぁ。鹿児島やったら桜島〜みたいに、その場所場所の観光名所を巡りたいです。

戻る
ボイスページに戻る     トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
ワークセンター豊新

〒533-0014 大阪市東淀川区豊新2-7-3
TEL:06-6990-8270  050-3541-8076 FAX:06-6990-8271