ボイス

利用者のインタビュー / 風のとも東淀川で活動するEさん

Eさんは現在パン工房(風のとも東淀川)で活動している女性の方です。ワークセンター豊新のみんなに笑顔であいさつされ、気にかけてくれたりとても仲間思いで優しい方です。
  1. 今、主にしている活動は何ですか?
    主にクッキー、ベーグルパン、ドーナツの形作りや、パンの分割計量をしています。

  2. ワークセンター豊新で楽しい!と感じる時は どんな時ですか?
    職員がギターを弾いてくれて、みんなと一緒に歌っている時が楽しいです。あと、活動仲間と休憩時間にお話している時も楽しいです。

  3. お休みの日はどんなことをしていますか?
    余暇活動に参加しています。柴島高校生との和太鼓や、ダンス、料理教室などいろいろなことをして楽しんでいます。丹波篠山に出かけることもあって、季節によってつくし、あざみ、さつま芋などいろいろな山菜や野菜が見られるのが楽しいです。

  4. これからワークセンター豊新でこんなことがしたい!等、夢や希望があれば教えてください!
    風の子保育園やベビーホームで、子どもたちと関われる活動もしたいです。あと、スポーツや歌の活動をがんばっていきたいです。
    (Eさんは、サッカー大会にも毎年参加しています)

戻る
ボイスページに戻る     トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
ワークセンター豊新

〒533-0014 大阪市東淀川区豊新2-7-3
TEL:06-6990-8270  050-3541-8076 FAX:06-6990-8271