ボイス

利用者のインタビュー / 風のとも東淀川で活動するEさん

Eさんは現在パン工房(風のとも東淀川)で活動している女性の方です。ワークセンター豊新のみんなに笑顔であいさつされ、気にかけてくれたりとても仲間思いで優しい方です。

1.今、主にしている活動は何ですか?
主にクッキー、ベーグルパン、ドーナツの形作りや、パンの分割計量をしています。

2.ワークセンター豊新で楽しい!と感じる時は どんな時ですか?
職員がギターを弾いてくれて、みんなと一緒に歌っている時が楽しいです。あと、活動仲間と休憩時間にお話している時も楽しいです。

3.お休みの日はどんなことをしていますか?
余暇活動に参加しています。柴島高校生との和太鼓や、ダンス、料理教室などいろいろなことをして楽しんでいます。丹波篠山に出かけることもあって、季節によってつくし、あざみ、さつま芋などいろいろな山菜や野菜が見られるのが楽しいです。

4.これからワークセンター豊新でこんなことがしたい!等、夢や希望があれば教えてください!
風の子保育園やベビーホームで、子どもたちと関われる活動もしたいです。あと、スポーツや歌の活動をがんばっていきたいです(Eさんは、サッカー大会にも毎年参加しています)。

戻る
ボイスページに戻る  トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会