ボイス

利用者のインタビュー / 利用者Cさん

Cさんは、鉄道と外出が大好きな男性です。今年は洗車の仕事等、新しいことにチャレンジされています。
  1. 今、取り組んでいる仕事は何ですか?
    洗車…ワークセンター豊新には親戚が乗っているのと同じ車があるので、その車や園バスを洗うのが楽しいです。
    手織り…今までで織った布で洋服やカバンを作りました。今度はランチョンマットを作ってみたいです。

  2. 外出の活動で、特に楽しかった所を教えてください
    地下鉄で行ったなんば…おいしいうどん屋を見つけました。群馬の親戚の家に行く時に乗る夜行バスを職員に見せて教えることができたのがうれしかったです。

  3. お休みの日は、どんなことをされていますか?
    鉄道のペーパークラフト…ワークセンター豊新で職員と一緒にインターネットで見つけたペーパークラフトを家で作っています。お気に入りは伊勢崎線の電車です。群馬と浅草間を走っている電車で、作って集めています。
    旅行…群馬の親戚の家に、月に1回行っています。書類の片付けなどを手伝っています。他に、ラーメンや焼き肉を食べに行って楽しんでいます。

  4. 今後、ワークセンター豊新でこんなことがしてみたい!等、夢や希望があれば教えてください
    これからどんどんペーパークラフトを作っていきたいです。
    仕事を頑張ってお金を貯めて、自分のパソコンを買いたいです。

戻る
ボイスページに戻る     トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
ワークセンター豊新

〒533-0014 大阪市東淀川区豊新2-7-3
TEL:06-6990-8270  050-3541-8076 FAX:06-6990-8271