ふれあいバザール

 2018年5月26日に、豊新地域活動協議会主催の肉フェスと同時開催で「ふれあいバザール」を開催しました。昨年から大きくパワーアップしたこのお祭りですが、今年もさらにパワーアップ!豊新地域からは豪華8店舗が大集結しました。
 オープニングセレモニーは地域のサークルによる「100人のよさこい」の舞で大迫力の幕開けとなりました。今年は他にもイベント倶楽部による手品ショーやマクドナルドのキャラクター「ドナルドくんのトークショー」など、会場は大盛況でした。
 たくさんの商品とお店が所狭しと並び、地域に住まわれる方々の足が絶えず、小さい子どもたちから高齢者までお越しいただきました。「こんな楽しいお祭りあったなんて知らんかった」「ワークセンターって入りにくいけど、こんなところなんやね」というお言葉はとても励みになりました。今回のお祭りでは、マクドナルド豊新店さん、大阪玩具事業協同組合さんが粗品に、と商品や無料券をご提供してくださり、また、関西ファッション連合さんからは新品の衣類をご提供いただきました。共催してくださった皆さまや、ボランティアの皆さま、そしてワークセンター豊新に足を運んでくださった、たくさんの方々のおかげで、大成功となりました。

☆以下出店の記録です。
 豊新地域活動協議会からは豚こんにゃく、子ども会キックベースからはフランクフルト、子ども会からは唐揚げの出店があり、ワークセンター豊新の玄関先はいい香りとお客さんでにぎわっていました。
 さらに!豊新地域に店を構える無化調中華そばのフジのさんは今年も共催出店していただき、おいしい中華そばはあっという間に行列が!また地域で就労支援をしておられるちゃれんびぃさんからの出店はサクサクのメンチカツ、ハッシュドポテトと、どれもお酒がすすみます。
 今年はスイーツの出店もありました!菓匠あさださんからは香ばし醤油の十穀みたらしだんご、Pan chiki-chikiさんからはフレッシュなフルーツミックスジュース、ホットクレープ、じゃがいものポタージュスープ、パンと、どれもおいしく大人気でした。
 同じ豊新地域に施設を構える生活介護事業所のあすわ〜くさんからも手作りのアクセサリーや陶芸作品の出店がありました。そして我らがワークセンター豊新のブースも負けておりません!手織りや和紙、陶芸などの手作り作品やバザー物品の他にカレーライス、パンやクッキーなども販売させていただきました。

準備段階から地域の方や職員と話し合いを重ねていきます
利用者も一緒に準備をしていきます
ポスターができあがりました!
当日のイベント内容も盛りだくさん!
とても華やかな「100人よさこい」さんの舞で幕開け!
地域の方もたくさん来ていただき、活気があふれています!
バザー会場も大変にぎわっています
利用者もドリンク片手に、乾杯!
もぐもぐ…フランクフルトを味わいます
スーパーボールすくいを体験♪
初の試み、陶芸体験
ドナルドのトークショーにみんな釘付け!
ドナルドと記念撮影!
イベント倶楽部さんの大迫力の手品は見ごたえあり!
来年に向けて職員や地域の方との反省会後、みんなで記念撮影!

戻る
地域とのつながりページに戻る     トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
ワークセンター豊新

〒533-0014 大阪市東淀川区豊新2-7-3
TEL:06-6990-8270  050-3541-8076 FAX:06-6990-8271