動く

ダンススポーツウォーキングヨガ
 
 ●ダンス
アイドルや歌手のダンスを真似したり、フリーミュージックを使って自由に表現をしたりします。技術の向上というよりも、楽しく身体を動かすことを大切にしながら活動しています。
みんなノリノリで「Y・M・C・A!」♪
戻る
 
 ●スポーツ
豊新地域にある公園やスポーツ施設を利用しながら、サッカーやバドミントン、卓球、プール等、利用者さんの興味にあわせて、スポーツを取り入れています。年齢を重ねていくにつれて、運動する機会がどうしても減っていく傾向にあるので、健康面も考えながら、身体を動かします。
ボウリングに挑戦!がんばるぞー
戻る
 
 ● ウォーキング
季節の花を見に行ったり、電車を見に行ったり、外の空気を吸って気分転換を図ります。季節を感じリフレッシュしながら、自分のペースで歩きます。
淀川の河川敷は景色も良くオススメスポット!
戻る
 
 ● ヨガ
ワークセンター豊新では週に1回、ヨガの時間を取り入れています。講師の方に来ていただき、身体の伸ばし方や呼吸法、普段動かさない部位をストレッチします。呼吸法は体の緊張をほぐすと、心もまたほぐれていきます。利用者は体を意識して動かす機会が少ないので、無理のないペースで楽しめるよう、職員がサポートしながら取り組んでいます。
毎週火曜日に午前10:30〜・午後13:30〜、豊新会館「ぷらっと豊新」で活動しています。どなたでも参加可能ですので、ご興味のある方は、ワークセンター豊新までお問い合わせください。
講師から呼吸の方法やコツを教えてもらっています。足を上げてよいしょ!
お手本をみながら…キャットアンドカウのポーズ
バランスを取ることで体幹を使います
シャバーサナの時間。心の疲れを取り、リフレッシュの効果があります

戻る
活動ページに戻る  トップページに戻る
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会