指摘/意見/苦情
受付・対応記録

平成29年度|平成28年度


平成29年度

受付日 5月29日
申出者 保護者
内 容 テラスに子ども用の椅子がよく置いていて、危険である。椅子に限らず、いろいろな物が置いてあるのはどうだろうか?と思う。テラスを開放して遊ぶ姿もあるので気をつけてほしい。
対 策 会議に挙げて全体に確認する。指摘を受けた所だけでなく、他にも点検する。

受付日 10月23日
申出者 保護者
内 容 兄と一緒にお迎えにきた際、門に入ろうとしたところ、中から自転車に乗った親子が飛び出してきた。兄に自転車のカゴが当たり危なかった。
対 策 目につくように大きなポスターを作って玄関入り口に貼っておく。職員全員で気づいたら声をかけるようにする。

受付日 2月5日
申出者 保護者
内 容 遊びの延長でひっかかれてしまった。「傷が深いので相手の方に伝えてほしい」という電話があった。
対 策 職員の態度が少し軽く、保護者には映ったかもしれない。もう少し重く受け止め、「相手の方にもお伝えします」と伝えるようにする。

受付日 3月5日
申出者 保護者
内 容 母との交換ノートに書いてある排泄の数とバケツに入っているおしめの数が違うことがよくあり、きちんと見てもらっているのか不安になる。また、食べた量を書いていないこともよくある。
対 策 職員間でもう一度確認し、忘れたり数が合わなかったりしないように気をつけていく。

もどる
トップページにもどる
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
風の子保育園 〒533-0004 大阪市東淀川区小松1-11-8
TEL.06-6328-4019  050-3541-8071 FAX.06-6328-4030