指摘/意見/苦情
受付・対応記録

平成29年度|平成28年度


平成28年度

受付日 6月
申出者 保護者
内 容 昨年度1泊で行った「蛍狩り」に今年度は日帰りで行くということに対しての苦情。@帰りが遅くなり心配、Aお迎えがむつかしい、B日帰りであればもっと近いところで考えてほしい。
対 応 園の施設は蛍が育つように手入れをしてきたことや、安心してお母さんに送りだしていただけるよう考える。急な変更はお詫びする。
対 策 なぜ変更になったのかをもう少しはっきり前もってお伝えするようにする。

受付日 10月
申出者 保護者
内 容 朝、バギーを保護者が置いた場所から移動していて雨に濡れていたことについての苦情。以前にもあり、2回目ということにも憤慨される。全員の職員が共通理解してほしい。
対 応 また起こってしまったことには深くお詫びする。もう一度全職員で確認する。
対 策 会議にかけ保護者の立場に立って考えていく事を確認する。

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設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
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