保育室を彩るお部屋飾りをご紹介するページです!

動物たち
玄関にたくさんの動物たちが登場。子どもも大人も癒されています。

ひなまつり

ひなまつりに向けて、子どもたちが思い思いに作ったお内裏様とお雛様です。

こいのぼり

子どもの日に向けて、子どもたちがこいのぼり製作をしました。各部屋に、こいのぼりたちがたくさん泳いでいましたよ!5歳児さんたちは、デザインを考えお友だちと協力して大きなこいのぼりも作りました。

お正月

お正月を迎えるにあたり、職員手作りの壁面飾りや子どもたちが作ったお正月飾りで玄関や各クラスが彩られました。

クリスマス

クリスマスに向けて、あちこちに手作りのサンタさんが!2歳児クラスではそんなサンタさんに向かって「プレゼント待ってるよー!」と声かける姿も…♪

秋の動物

拾ってきたどんぐりで飾りを作りました。秋の動物など、かわいい生きものに大変身!風の子保育園のいろんなところに隠れています!

ハロウィン

子どもたちが楽しみにしていたハロウィンの飾りです。当日を迎えるまでに、子どもたちも折り紙や画用紙でお化けたちを作りました。 ⇒ハロウィンの様子はこちら

七夕

子どもたちが作った織姫さまと彦星さまをそれぞれの保育室に飾りました。お迎えに来た保護者に、自分が作った作品を得意気に見せる微笑ましい姿もありました。

夏のむし

園庭の芝生に遊びに来ていたたくさんのバッタを見て、職員と一緒に折り紙でバッタを作りました。それぞれ個性のあるバッタができあがり、にぎやかな保育室になりました。


保育室にも、かわいらしい桜が花開きました。オーロラ紙、和紙、折り紙を組み合わせて作りました!枝は拾ってきた本物を使用しています。

赤いちょう

保育園のくつ箱のクラスネーム板の上に赤いちょうが!実はこれ、折り紙で切り抜いて作られたものです。さりげなく止まってかわいらしいですね。

手作りモビール
5才児さんが毛糸をくるくる巻いて、保育士と一緒に作りました。0才児の保育室にプレゼントし、クラスのみんなの目を楽しませています。

もどる
トップページにもどる
設置・運営主体
社会福祉法人 水仙福祉会
風の子保育園 〒533-0004 大阪市東淀川区小松1-11-8
TEL.06-6328-4019  050-3385-0072 FAX.06-6328-4030