since1956
社会福祉法人 水仙福祉会
ごあいさつ 法人情報 施設一覧
採用情報 相談窓口 トピックス

各種会議

心理職チーム
ここでは心理職として専門的な話し合いを行ない、日々の業務に結びつけることを目ざしています
会議の様子

- - - - -

責任者会議
毎月1回、各施設の主任以上が一堂に会し、経営や施設運営などについて話し合っています。
会議の様子

- - - - -

施設長会議
毎月2回、各施設の施設長が一堂に会し、経営や施設運営などについて話し合っています。
会議の様子

- - - - -

厨房職員会議
月に1回、厨房職員(栄養士・調理師)と法人内の責任者(園長を含む)のうち昼食課題の担当者が集まり、昼食に関する協議を行なうほか、たくわん、菊芋、梅干し、ジャガイモ等さまざまな食材による創作料理や既存料理の研究・成果発表し、すぐれたものを各施設での給・昼食に取り入れています。厨房職員は、研究熱心であること、創造力があることが求められます。
課題食材による料理検討会の様子

- - - - -

防災対策会議
各施設から防災対策担当者が集まり「防災対策会議」を開催しました。これは、利用児・者の避難のあり方、職員間の連絡・調整、関係機関・団体との連携、備蓄品の検討、地域での社会的役割などを話し合いました。今後とも、災害に強い施設運営を心がけていきます。
会議の様子

- - - - -

ホームページ委員会
各施設のホームページ担当者が集まり、「ホームページ委員会」が行なわれました。昨年は会議を重ねブログの設立に至りました。常に進化を求め、次は各施設ともホームページ内に新しいページを立ち上げる準備をしています。
会議の様子

法人情報ページ メインページ 上に戻る